神代植物公園 令和元年5/8

神代植物公園 パート2

令和元年 5月9日

急なご依頼でしたが、空いていたので、ブログ更新にちょうど良く便乗して神代植物公園に行ってきました。ちょっと曇りで風もありましたが、晴天で暑すぎずちょうど良い感じでした。

神代植物公園 川崎市の介護タクシー

運よく、「春のバラフェスタ」が開催中。前回の11月に比べて人の数が違います。前回はウロウロしてよくわかりませんでした

神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー

他の施設からのお出掛けもチラホラ。ここバラ園の周辺はほぼフラットで、下地もよく車いすでも困りません。

神代植物公園 川崎市の介護タクシー

ちょっとわかりずらいでしょうが、沢山あるバラは、咲きそろっていません。そもそも、バラは、桜みたいに咲きそろうのか?って疑問もありますが・・・

神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー

私のお勧めは、ブルー・ムーンという、薄い紫のばらです。なんといっても香りがよい。

芳香剤の香りと言ってしまうと身も蓋もないのですが・・ぜひ、チャンスがあれば嗅いでください。

ほかにも、咲いていないですがバラの名前が面白いです。

ちなみに、向ケ丘遊園のバラ園も 5/7-26で開園中です。

神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー 神代植物公園 川崎市の介護タクシー

ほかに、シャクヤクのスカーレット・オハラが見事なピンクの花を咲かせていました。