あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

川崎の介護タクシー 新年

昨年中は、多くの方に助けていただき、無事な運行を行うことができました。感謝いたします。今年も無事故無違反無怪我で過ごしたいと思います。

開業当時、お手軽な情報提供な方法として、GoogleMapsに会社情報を載せる方法があります。SEOには効果がある!と、WEBには書かれていますが、効果のほどは不明です。

だけど無料。やらない手はありません。

が、良いことばかりでもありませんでした。

具体的に言うと、電話です。介護タクシーは電話で予約を受けつけます。電話がなくては仕事は来ません。なので、かかってきた電話には出るのですが、深夜の酔っぱらい、雨の日の早朝、外国の方の要領を得ない会話など、困った通話もあります。

どうして、この番号をしったのかなー??って思っていましたが、Google Mapsではないかと思いました。

案の定、Google Mapsで「タクシー」を検索すると「介護タクシー」も表示されてしまいます。

川崎の介護タクシー googlemaps

Google Mapsでは、表示される時間帯など細かい設定はできないので、思い切って電話番号の掲載を止めました。URLは掲載してあるので、本当に必要としている人はLINKをたどって電話してくるのでは(酔っぱらいもかな)?

追伸

後日送られてきた、Googleマイビジネスからのレポートを見ても、50%近くが「タクシー」で検索したと報告してきました。電話番号の掲載を止めてから2週間たちますが、深夜の電話は止まってます。成功したのかな??

川崎の介護タクシー GoogleMpasからの流入