PayPay始めました

PayPay始めました 川崎市多摩区の介護タクシー

PayPay始めました​
そもそも、Paypay(ペイペイ)って何?? スマートフォンを用いたキャッシュレス決済です。
 お店のQRコード(バーコードみたいなやつ)を、アプリで読み取って、支払う金額を入力して、終わり。
 お金は、事前にチャージしておくか、クレジットカード決済、Yahoo!マネーが選べます。 このキャッシュレスシステム、覇権争いが激化です。(国内キャッシュレス決済カオスマップ(2019年1月版))

キャッシュレス 川崎市多摩区の介護タクシー

 よく見た名前から、初めてのところまで、乱立していて、どこを選んだらよいのか、さっぱりわかりません。
 使い勝手が良い、よく行く店が使える、ポイントが付くなど、選定理由はそれぞれあるので、お気に入りを使ってみるのもよいでしょう。
 私がPayPayにしたのは、店舗側の理由で、審査が楽、手数料がない、流行りだからって事です。
 クレジットカードのが普及していますが手数料がかかりますし、PayPayも今後、決済手数料がかかるようなら乗り換えちゃうかも・・。

 審査は、ナンバーが入った車の外観と内部の写真を2枚送った程度です。介護タクシーで使うの?と言われます。ご利用者様の多くが、高齢なので、スマートフォンやキャッシュレスとは程遠いですが、ご家族は60歳以下なのでスマートフォンはお使いになられています。その方々にアピールできればと思っています。

PayPay始めました 車内 川崎市多摩区の介護タクシー

3/28 初めて、PayPayでのお支払いの方は、30代前半の男性でした。
多くの方が、50代以上なのでキャッシュレス決済のハードル、まだまだ、高いですね。