3か月点検

ディーラーで3か月定期点検をしてきました。

今回はリアトップブレーキのセンタートップランプを交換しました。前々回6月の点検の時に暗くなってきていると指摘されて、いろいろ順番があり、今回交換しました

川崎の介護タクシー ブレーキ

明るくなったはず! 指摘された時に撮った画像があったはずなのですが・・・無い。

点検を待っている間、展示されている車を覗いてしまいます。別に買えるわけではないのですが、新車の香りを嗅ぐのは嫌いじゃありません。

展示されている小型車の運転席に座ってちょっと違和感。

あれ? この車、珍しくマニュアル? シフトはオートマ。あれ???

川崎の介護タクシー 最近の車

不思議に思ったのは足元。ペダルの位置でした。普段乗っているレジアスに比べるとアクセルもブレーキも体軸に近い。足を開かなくてもアクセルが踏める感じです。

自動運転が当たり前になると、左足のように、右足にもフットレストが設置されてくるのかな?