介護タクシーを知ろう

 Google先生に「介護タクシー 開業」で調べると、介護タクシー団体・行政書士・同業者で優良の開業サポートをしてくれる所が沢山あります。
 介護タクシーの団体では、開業サポート+コールセンターをやっているところもあり、比較的開業後の立ち上がりがうまくいくと、謳っています。 
 当時、わたしは、そのうたい文句を信じ切れなかったので、自分で何とかしようと考えました。もしくは、数十万出資して、とっとと開業する方法もあります。
 でも、私はお金が無いのです。あるけど、使いたくないのです。なので、開業のサポートに数十万円を出せない!と思ってました。
 結果は、自力で書類を揃え、開業にこぎつけました。時間がかかったと思ってたのですが、GW前に提出して、8月ですから3か月間なので普通かも。

同業者に・・・

なので、近隣の介護タクシーを開業している方に電話して、お話をお聞きしました。場所はファミレス。売上とか仕事内容とか。以前団体さんから聞いた話の裏付けとか。知れば知るほど疑問がわいてくる。
 ちょうど増車を考えていたということで渡りに船。2種免も取れたので業務委託ということで雇ってもらうことにしました。

 ​やってみなければ分からない事が沢山ありました。運転、介助・・・・これからやられる方は、是非、修行されるべきです。
 そんな時間的余裕は無い!。すぐにでも、経験値アップしたい方はまつもとケアシステムの研修を受けられてみては如何でしょうか?
 私も受けました。介助の仕方から運転技術まで。なんとなくOJTで教わるのではなく、きちんとした研修コースになっていますし、同業者のノウハウを知る、良いチャンスです。